2012年12月8日土曜日

「手づくり醤油の素」で仕込んだモロミの在庫



手づくり醤油の素」で仕込んだモロミの数々。



今年4月に仕込んだ第一号は8ヶ月のイノチで(笑)先日使い終わってしまったので、6月から今月までの在庫です。

容器もいろいろ。
 
450ccの100円ショップのガラスビンと500ccのペットボトルだったら小学生でも育てられ、食育になりますね。

失敗したのは一番右にある100円ショップで200円で買った3リットルのガラスビン。

たっぷり仕込めるのはいいのですが、持ち上げて振り混ぜるにはちょっと重い。

やはり、1.5リットルのガラスビンか2リットルのペットボトルが扱いやすいですが、先日(12/5)投稿したように、ペットボトルは最後がやっかいなので、1.5リットルの広口のガラスビンがいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿