2012年12月25日火曜日

「リマ東北沢店」で年内最後のデモ販!




昨日、本年最後のデモ販を「リマ東北沢店」でさせていただきました。

手づくり醤油の素」の濾過の実演とキュウリのモロミ漬けのご試食、「陰陽あわせ味噌」をお湯で溶いただけの味噌汁のご試飲、「有機大豆&大麦 塩麹の素」で漬けたカブの浅漬けのご試食をしていただきました。
 


「手づくり醤油の素」は男性受けもするので、あえて祝日を選んだのですが、三連休の最終日で、しかもクリスマスイブなので、あまり男性客はご来店されず、むしろ熱湯で溶いただけの「陰陽あわせ味噌」のほうが評判よかったです。
 
一昨日にも投稿したように、「手づくり醤油の素」のモロミは4月仕込み分に続いて6月と7月の仕込み分も終わってしまい、昨日のデモ販では8月の猛暑真っ最中に仕込んだ、まだ4ヶ月しか経っていないモロミをコーヒーフィルターで濾過したのですが、なめてみると十分美味しいのです。

さしずめ、“天然醸造風速成醸造減塩生醤油”といったところでしょうか!(^^)!

塩麹の浅漬けは、カブだけ漬けて食べ比べをしていただいたのですが、野菜にはあまり合わない大豆塩麹がカブとの相性は抜群で、皆さん、美味しい美味しいと驚かれていました。

何はともあれ、今年のデモ販納めとなりました。

来年の3月頃までは、引き続き「手づくり醤油の素」の寒仕込みのデモ販をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿