2012年12月5日水曜日

ペットボトルで「手づくり醤油の素」を仕込むと最後はこうなる(^_^;)

本日、営業先で「手づくり醤油の素」の醤油搾りの実演をするため、モロミをビンに移そうとしたら、今年4月に仕込んだ記念すべき第一号が終わってしまい、なぜか上のほうにモロミがいっぱいへばりついていて、箸を突っ込もうが指を突っ込もうが、何しても出てこないので、仕方なくハサミでカットしました。
 
 
2012年4月2日に仕込んだ記念すべき第一号。

 
ハサミでジョキジョキとカット。簡単に切れました。

 
中を見ると・・・モロミがいっぱいへばりついています。

 
近づいてみると、モロミがびっしり。
 
 
ペットボトルは軽くて扱いやすいのですが、やはり広口ビンのほうがいいのかもしれません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿