2011年5月25日水曜日

「タンポポ」さんでデモ販

先週の21日(土)、22日(日)と、家から歩いて数分の自然食品店「タンポポ」さんの創業29年祭でデモ販をさせていただきました。

お店の入口の前に180cmのテーブルを出して、「コーボン」さんと半分っこしました。

いつもの「玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯と胚芽米ご飯、「玄米三五八漬けの素」で漬けたカブときゅうりのセットでご試食いただきました。

21日はお天気も良く、「三五八漬けの素」の売れ行きが好調で、在庫していただいた10個がなくなりかけたため、家の在庫を取りに帰ったところ、23日発売の「有機玄米 塩麹の素」が届いていたので5袋ほど持って行き、一緒に陳列しました。

22日は朝は晴れていて暑いぐらいだったのですが、午後になって気温が10℃ぐらい一挙に下がると同時に一天にわかにかき曇り、大雨となってしまいました。

21日が暑かったので22日は夏用の薄手のシャツを着ていったのですが、裏目に出てしまい、午後は寒くて震えてしまいました。

「塩麹の素」は試食はなかったのですが、さすがに知名度が高く、そこそこお買い上げいただきました。

一宮社長はお店を創業される前、渋谷の「自然食品センター本店[屋号:天味(テンミ)]に勤められていて、当時、お忍びでレストランに食べに来ていたジョン・レノンとオノ・ヨーコにも会われたことがあるそうです。

お酒を飲まないせいか?記憶力も抜群で、よくいろいろなことを覚えておられ、いつも頭が下がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿