2011年5月10日火曜日

テンちゃん、ブルースを歌う

飲み仲間とのメールのやり取りの中で、プロのブルースハーピストの話題になり、「いやー、最近、飼い犬のテンちゃんが、ブルースハープの練習を始めると飛んできて、一緒に大声で歌うんで、近所迷惑になるから練習できないんですよー」って話になり、ビデオカメラのデータを送るワザは持っていないので、デジカメで映像を撮って添付して送ればいいんだ、とデジカメと三脚をセットしてハープを吹き始めたところ、案の定、すぐに飛んできて、初めて映像に収めたのでした。

さぁ、メールに添付して送ろうとしたところ、なんと、ほんの30秒ぐらいなのに40MBもあり、圧縮して送るワザも持ち合わせていないので、「あ、そうだ、Youtubeに投稿すればいいんだ!」と投稿したこともないのに、チャレンジしたところ、簡単カンタン!
晴れて、テンちゃんはYoutubeでデビューを果たしたのでした。

誰かスカウトしてくれないかなー。

1 件のコメント:

  1. その飲み仲間とは僕ですか?(笑

    テンちゃんデビューおめでとうございます^^
    歌ってますね♪

    こうして動画や音楽その他のデータはネットで共有できるようになり、便利な時代になりましたよね。

    返信削除