2013年5月3日金曜日

若杉ばあちゃんの講演会でお手伝い(^^)

(4/28 Facebook投稿)

きょうは渋谷で若杉ばあちゃんの講演会がありました。

メダカのがっこう」の主催で、一部が10~12時、二部は14~16時でした。
 

会場の後ろで三鷹の自然食品店「やさい村」のブースのお手伝いをしつつ、隣で「玄米飯炊釜」のPRをさせていただきました。
 

 
その隣が「マスタークック」のコーナーで、小林社長もいらっしゃったので、ちょっとやりにくかったですが・・・(笑)。

ばあちゃんにお会いするのは2年ぶりですが、とてもお元気そうで、若杉節は健在でした。

開演前は「やさい村」の販売のお手伝いをさせていただき、一部の講演で若杉ばあちゃんが何度も土鍋を勧めるので、昼休みは「玄米飯炊釜」の説明に追われました。

まぁ、この釜を広めたくて独立したようなものなので、ブームとは言え、うれしい限りです。

炭の浄化力により穀物本来の美味しさを引き出してくれるこの釜がもっともっと広まって、お米の消費が増え、知らず知らずのうちに健康な方が増えてくれるといいですね。

ばあちゃんのお話で印象に残ったこと。

・桜沢如ー先生や里真先生のことを何度も話題にされたこと

・酒を飲むんだったら日本酒の純米酒がいい(^O^)/

・土にアースする

そういえば、リマクッキングスクールの尾形先生も来られていて、5年ぶりぐらいでお話しました

0 件のコメント:

コメントを投稿