2011年12月24日土曜日

今年のデモ販納めは大和の「ヘルスロード」

昨日、神奈川県大和市の自然食品店「ヘルスロード」さんで塩麹のデモ販をさせていただきました。




大和には柏から代々木上原と相模大野の2回、同じホームで乗り換えるだけなので、デモ販用の重い荷物を持っている時は移動しなくてすみ、助かります。


10時過ぎにお店に着くと、入ってすぐのところにデモ販スペースが設けられていて、玄米&白米の「塩麹の素」がドッサリありました。


クリスマス寒波とかでとても寒く、昼頃には雪がちらついていました。


このところ屋外でのデモ販が続き、身体が冷えているため、屋内だとホッとします!(^^)!


一週間のロングランセールの初日なのですが、三連休の初日の祝日ということもあって、午前中にお客様が集中していました。


弊社の商品の隣には某社のビン入りの塩麹が並んでいて、ちょっとやりづらかったのですが、違いを尋ねられることはほとんどありませんでした(^_^;)


塩麹のお取り扱いが最近だったせいか、商品を初めてご覧になるお客様がほとんどで、説明のしがいがありました。


それでも、テレビや新聞、雑誌の影響で知名度は高く、たくさんお買い上げいただきました。


玄米と白米を同数ご注文いただいていたのですが、初心者の方には使いやすい白米をおすすめしてしまうので、やはり白米のほうが売れました。


ヘルスロードさんとは、昭和60年頃、オーサワジャパン時代に営業兼務となったとき、当時住んでいた町田や神奈川地区を担当していて何度もお邪魔したことがあります。


1974年オープンなので、創業37年の老舗です。


今は息子さんが店長となり、お店を切り盛りされています。


二代続いて成功している数少ない自然食品店の一つです。


何はともあれ、年内のデモ販はこれで終了。


5月の決算以降、何も手をつけていない会計ソフトの入力もしなくちゃいけないし、交通費の請求書も書かなくちゃいけないし、年末調整もしなくちゃいけないし、年賀状も書かなくちゃいけないし、大掃除もしなくちゃいけないし、次の塩麹の実験も始めなくちゃいけないし、新商品の準備もしなくちゃいけないし、たまにはセッションにも行きたいし、やっと年末らしくなってきましたヽ(^o^)丿





0 件のコメント:

コメントを投稿