昭和42年創業で今年43周年を迎えられたそうです。
自然食卸問屋のオーサワジャパンやムソー、創健社、恒食が法人化した年とほぼ同じです。
母体の文理書院はさらに古く昭和21年創設で65周年!!
前回5月のデモ販の際は「玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯と「玄米三五八漬けの素」の漬け物をご試食いただきましたが、今回は「有機米 塩麹の素」のご試食です。
トマト、ピーマン、カブ、きゅうりの浅漬けのほか、お店で売られている豚肉と鶏肉(胸肉)に塩麹をまぶして油で炒めたものをご試食いただきました。
玄米塩麹は味が濃く、少量でも自己主張が強いのですが、白米塩麹は品のいい甘さなので、少量だと隠し味になってしまい、玄米とはずいぶん使い勝手が違います。
今回もピーマンときゅうりは玄米塩麹、トマトとカブは白米塩麹を使いました。
肉は濃い味でも薄味でも玄米塩麹がよく合います。
塩麹が初めての方には迷わず白米塩麹をおすすめしています。
と言うのは、白米のおいしさにビックリして、後で玄米のおいしさにもビックリ、二度楽しめるからです。
玄米から入ると白米が物足りないという方もいらっしゃいますので、入門編は白米ですね。
弊社一押し商品の「玄米飯炊釜」も展示されています!(^^)!
写真を撮り忘れてしまいましたが、「発芽玄米雑炊」や「さらさらきれい茶」、「ウォーターシャープ」等、弊社の全商品をお取り扱いいただいております。
0 件のコメント:
コメントを投稿