2011年12月13日火曜日

息子から、玄米飯炊釜で古米がおいしく炊けたとビックリしてメールが!

茨城県牛久市に住む次男より玄米飯炊釜についてメールが届きました。


















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3合炊きの飯炊釜で感動的な出来事があったので報告!



今家で食べてるお米は、22年産の古米。放射能汚染が気になるので、古米30キロをまとめ買いしてた。



しかし、食べてみると古米の臭さがあり、そのままでは食べられず、先ずは炊き込みご飯にして食べていた。炊き込みご飯を続けてると、白米が愛おしくなり、今度は高いおいしい米に混ぜて消費していた(>_<)



ふと最近眠っていた飯炊釜を思いだし、昨日古米を炊いてみた。すると、全く臭くない!!それどころか、とても美味しく感じた!魔法のよう!



同じ思いをしている人は多いと思うから、飯炊釜と普通のジャーで炊いた古米を食べ比べてもらったらどうかな?いいアピールになると思った(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何だ、今ごろ<(`^´)>と言いたいところですが、まぁ、わかってくれただけでも良しとしましょう。

本当に美味しく炊けるのですが、古米臭までなくなると言っても、なかなか信じてもらえませんね(^_^;)

実際、去年の夏は3~4年前の新型インフルエンザのパンデミック対策で女房が買いだめした酸化臭ぷんぷんの古々米を食べていたのですが、飯炊釜のおかげでおいしく食べられ、しかも新米に切り替わっても家族は誰もわかりませんでした。

炭の浄化力は偉大です!



0 件のコメント:

コメントを投稿