2011年12月8日木曜日

クックパッドの目からうろこの塩麹レシピ!!

皆さん、いろいろと工夫されているんですね!(^^)!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
=====================================
■□■
              みんなのレシピが110万品
□■
       クックパッドの無料メルマガ「すごれぴ」

              すごれぴ 2011127日号

□■
        今週はすごい【塩麹】レシピが大集合。
■□■
=====================================
[PR]----------------------------------
\無料/プレゼント!04才のお子さまをお持ちの方限定

遊びながら自然に英語が身につく「ディズニーの英語システム」無料サンプル(DV
D
CD・絵本)プレゼント!さらに今なら、お風呂でディズニーのかわいいイラス
トと一緒にアルファベットが覚えられる「お風呂でABCポスター」をプレゼント

http://cookpad.com/ct/41968
-------------------------------------

みなさまこんにちは、すごれぴライターカエデです。

クリスマスレシピを考えながら、大掃除計画、おせち準備と、
12
月は目が回りそうなほど忙しい月ですね。

つい、食事や体調管理が後回しになってしまい
気付けば風邪を引いて寝込んでしまうなんてことも。

しっかり食事を摂り、手洗いうがいをして、
なんとか12月を乗り切ろうと思っています
みなさまも、風邪にはお気を付けください。

さて、今週は大人気の「塩麹」特集です。
手軽に作れて、様々な料理に使える優秀アイテム!
さっそくレシピをチェックしてみましょう~

────────────────────────────────────
【1】「塩麹」すごいレシピをご紹介します
────────────────────────────────────

『 塩麹さん de ビックリなパウンドケーキ 』 by  さっこまま さん

お菓子にも使えるなんて、新しい塩麹の魅力発見です。
甘味と塩味の絶妙なハーモニー。一口食べると思わず笑顔に!

 http://cookpad.com/recipe/900824/?&m=2

……………………………………………………………………………………

塩麹さんで鮭フレーク  by  haruchiko さん

肉や魚を塩麹に漬けて焼いたとき、焦げてしまった経験はありませんか?
これなら焦げの心配ナシ 旨味がプラスされて味に深みがでますね。
 http://cookpad.com/recipe/824964/?&m=2

………………………………………………………………………………………………

『 塩麹さんでおにぎりご飯 』  by  ちわここ さん

ご飯を炊くときに塩麹を入れるの!?炊きあがったご飯でおにぎりを握り
パクッと一口。口の中に旨味とほのかな甘みが広がって幸せ~っ

 http://cookpad.com/recipe/765704/?&m=2

………………………………………………………………………………………………
まだまだあります! すごい「塩麹」レシピ

『 10分で大根の塩麹わさび漬け  』 by  庭乃桃 さん
パパッと10分で作れる即席漬け。塩麹とわさびって相性いいのね。
 http://cookpad.com/recipe/1616540/?&m=2

『 塩麹さんde旨さ倍増味噌納豆 』 by かざぴー さん
発酵×発酵の組み合わせ!まろやかな味噌納豆でご飯がすすむ~。
 http://cookpad.com/recipe/741606/?&m=2



0 件のコメント:

コメントを投稿