2011年12月22日木曜日

南伊東の「れもんの木」でデモ販

一昨日(12/20)、南伊東の自然食品店「れもんの木」さんで塩麹のデモ販をさせていただきました。


柏から2時間半なのでそんなに遠くはないのですが、9時にお店に着くために久しぶりに5時に起きました。


そういえば、昨年6月までのサラリーマン時代は毎朝5時に起きて6時に家を出て7時に会社に着くという生活をしていたのでした(^_^;)


東京駅で新幹線に乗り換えたのですが、しょっちゅう利用しているのに、初めてJRにもこういう乗り換え案内の掲示板があることを知りました。





地下鉄にはホームの要所要所に掲示してあり、営業に行く時によく利用するのですが、山手線でこういうのを見るのは初めてです。


熱海で伊東線の普通電車に乗り換えたのですが、これが普通電車か!?とビックリするようなサロンバス風の立派な電車です。





空いていたので、海がパノラマで見える特等席に座ったのですが、グリーン車に乗っているようで満足度100%です。


海を見ながら走ります!


車内アナウンスによると先頭車両には展望席があるとのこと、次回はそこを狙います!(^^)!


9時にお店に着くと、ほとんどの出店業者が準備完了のようでした。


道路側の角地を割り当てられセッティングを始めると、開店は10時なのにポツポツとお客様が来られます。




ご試食は、白米塩麹で漬けたトマト、カブ、玄米塩麹で漬けたきゅうり、ピーマンです。




お天気もよく、日がさして暖かく、日中はコートもホカロンも要らなかったのですが、午後になって日が陰ると急に寒くなり、夕方には我慢できなくなってコートとホカロンのお世話になりました(>_<)


伊東の海岸からは伊豆大島が見えるので、商品に使っている天日塩“海の晶”を説明する際、大島の方角を指差して「あそこの塩です」と言えばわかるお客様が多いのでラクでした。


塩麹の知名度はますます上がっているようで、ご存じの方、すでにお使いの方、商品をご購入済みの方が多くいらっしゃいました。


午後6時に閉店し、片付けをして6時半に解散し、その後、隣接のオーガニックカフェ「チャント」で懇親会があり、ライヴがあってセッションができるようだったのでブルースハープを持参し、参加を予定していたのですが、開始が1時間後の7時半と聞き、酒が入ってセッションに参加したら絶対に帰れないか、電車に乗れたとしても絶対に乗り過ごしてとんでもないところに行ってしまうのが目に見えているので、後ろ髪を引かれながらも帰る決断を下し、帰ることにしました(*_*;


あとでFacebookmixiでライヴの画像を見たのですが、来年は泊まりで行くことに決めました(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿