2011年12月18日日曜日

『セーフティショップまなべ』でデモ販

デモ販、展示会、デモ販と続いてしまい、報告が遅くなりました。

12/15(木)、栃木県佐野市の自然食品店『セーフティショップまなべ』さんでデモ販をさせていただきました。

毎年、7月と12月のボーナスシーズンに実施するセールに呼ばれ、今回で3回目です。

お店の外のため、7月は猛烈に暑く、12月は猛烈に寒く、業者泣かせのデモ販です(^_^;)

出店業者はほぼ同じ顔ぶれですが、真鍋さんのご配慮により、入口近くの一等地です。




前回の7月は「玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯と「有機玄米 塩麹の素」の野菜の浅漬けをご試食いただきましたが、今回は玄米&白米の「有機米 塩麹の素」に絞り込んでデモ販いたしました。



前日の天気予報では、その日だけ11月並みに暖かくなるとのことでしたが、油断大敵。

最近、デモ販が多くて(酒の飲み過ぎで陰性になってるだけ?)身体が冷えているので、寒さ対策は万全にしなくてはなりません。

厚手のズボン下を2枚、靴下を3枚、下着を3枚着こみ、ホカロンは靴用、腰用、貼らない用を持参しました。

幸い、お天気に恵まれて予報どおりに暖かく、ホカロンの出番はありませんでした(^^)

お店の売上実績にあわせて玄米塩麹:白米塩麹を2:1の割合で仕入れていただいたのですが、初めての方には使いやすい白米塩麹をおすすめしてしまうので、白米のほうが早々と完売してしまいました。

途中で、出店者でもある『渡良瀬エコビレッジ』の町田武士理事長による餅搗きの実演があり、アンコときな粉をまぶしたものをいただきましたヽ(^o^)丿

つき手は町田理事長、返し手は娘さん


町田理事長の奥様は、昭和52~53年頃に日本CI協会の研修生で女房と同期なのです。

昨年、エコビレッジの収穫祭で30年ぶりの再会を果たし、和綿摘みをさせていただきました。

左が町田理事長の奥様


写真は撮れませんでしたが、佐野市内の喫茶店主による楽しいギターの弾き語りもありました。

デモ販が終わった後、真鍋さんに連れて行っていただいた飲み屋さんのトイレに珍しいものが・・・



酔い潰れることなく無事に帰れたし、いい一日でした!(^^)!

 真鍋さん、ありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿