2013年2月26日火曜日

髪が黒いワケ

(2/21 Facebook投稿)

そういえば、先日の父親の十三回忌に集まった親族の中で、花井家の3人だけが髪を染めていませんでした。

白髪がないわけではありませんが、遠目には黒っぽく見えます。

他の母親の弟妹達と嫁さん達は全員染めており、みんながどうしてだろうねーと話題になりました。

その時は酔っていて頭に浮かばなかったのですが(笑)、花井家は父母ともに海苔やお茶を扱う食料品店に勤めていて、海苔の消費量はハンパではありませんでした。

毎食必ず食べていましたし、結婚してからも、豊橋に帰省すると必ず20帖とか30帖単位でもらって帰ったし、海苔だけは子どもの頃から食べ放題でした。

それだけは明らかに叔母や叔父と違いますので、やはり昔から言われているように、海藻は髪にいいのかもしれませんね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿