2013年9月26日木曜日

「根津の谷」さんで初のデモ販(^^)

きょうは、文京区根津にある自然食品店&玄米菜食レストランの老舗「根津の谷」さんで初のデモ販をさせていただきました。

 

 代表の鳥居さんとの出会いは昭和50年頃、渋谷にあった玄米食レストラン「天味(てんみ)」でした。(ジョン・レノンとオノ・ヨーコがお忍びで通っていた、あの「天味」です)

当時、マクロビオティックかじりかけのド長髪の学生で、よく天味に買い物や食事に行っていたのですが、鳥居さんはレストランで働かれていて、たびたびお会いしました。
 
その後、独立して昭和53年に「根津の谷」を開店し、レストランも併設され、マクロビオティックの普及に尽力されました。

根津交差点近くのお店の店頭でデモ販をさせていただきました。

玄米飯炊釜」で玄米ご飯を炊き、「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁と、最近ハマっている「手づくり醤油の素」のモロミで漬けたゴボウ、「玄米三五八漬けの素」で漬けたキュウリと人参をご試食いただきました。





 最近の傾向と同じく、「玄米三五八漬けの素」が一番人気で、次に「陰陽あわせ味噌」が好評でした。

台風の影響で風が強かったですが、何とか雨には降られず、助かりました。

お昼はレストランの賄いをいただきましたが、とても美味しいマクロビオティック料理でした。

また来月もお願いしようかなーと企んでます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿