2011年11月20日日曜日

福島でバンド演奏

ボランティアという言い方はあまり好きではないのですが、昨日、福島の勿来(なこそ)で演奏してきました。



ボランティアの受け入れ団体のようなものがあって、ボランティアを申し出ると場所や日時を決めていただけるようなのですが、勿来の仮設住宅(と言っても団地ですが)に住まわれている方達に、団地の集会所で一時間ばかり演奏を聞いていただきました。



同じくボランティアで東京から来られた曹洞宗の若いお坊さん達に会場の設営をしていただきました。




三鷹の自然食品店の『やさい村』村長のトモ(大友氏)のバンドで、今回はリードギターが都合で来られなくて、ギター、ハープ、パーカッション×2の4名構成です。



途中でネパールからの留学生夫妻にもゲスト出演していただきました。



ネパールの民族音楽『レッサムフィリリ』をみんなで歌いました。


シラフで演奏したのは何年ぶりでしょうか・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿