2011年11月7日月曜日

はらっぱ祭り

一昨日、昨日と武蔵小金井の都立武蔵野公園で開催された『はらっぱ祭り』でお手伝いしてきました。



三鷹にある自然食品店『やさい村』(大友映男村長)のブースで『玄米飯炊釜』と『有機玄米塩麹の素』の実演販売です。



イベント用に特注した一升炊きの玄米飯炊釜で炊いたオムスビ2個と塩麹で漬けたカブとキュウリの浅漬けをつけて300円で売ったところ、飛ぶように売れ、2日間で8升ほど炊きました。

中には『子供が美味しい美味しいと言うので、また買いに来ました』というお母さんもいらっしゃいました。

塩麹のご試食は、キュウリ&キャベツ、カブ、ピーマンの浅漬けをお出ししました。

このところ、ほぼ毎週のようにテレビで塩麹が特集され、知名度がますます上がっているせいか、たくさんお買い上げいただきました。

やさい村のブースでは、ほかに焼きうどん、煮込みうどん、おでん、無農薬野菜、手作りケーキ、寺田本家の日本酒、いづつ発酵生ワイン、手づくり梅酒、ジュースなどを販売いたしました。

地元を中心に全部で70軒ぐらいのお店が出ています。

地元 武蔵小金井の『ろばや』さん
塩麹を使った動物性不使用のカボチャスープを販売。
弊社の新商品「有機白米 塩麹の素」も展示しています。
国分寺の『Sora』さん
洗練されていない手作りのノリが楽しい(^^)

小平に住む高校時代の親友や東小金井の次兄夫婦も遊びに来てくれました。



ステージでは一日中ライヴ演奏があり、ブースでお酒を飲みながらノリノリの二日間でした。



初日の朝、ブースの設営のため、駐車場から会場まで300mぐらいのところをリヤカーを引いて5往復したせいか、久々の筋肉痛です(-_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿