2011年11月3日木曜日

『スカイプ』デビュー(^^)

遅ればせながら、昨日『スカイプ』デビューを果たしました。

実は、ある取引先から、「花井さんはメールの文章が事務的だし、電話の声は不機嫌そうなので、顔の表情を見ながら話をしたい」と言われ、以前よりスカイプを設定するよう要望されていたのですが、設定の仕方がわからないし、優先順位も低かったので放ったらかしにしてありました。
 

何度も催促されるので、前回、その取引先と会った時にノートPCで登録の仕方を見せてもらい、家に帰ってしぶしぶ設定したものの、今度は使い方がわかりません。
 

それで、スカイプを使っているという長男に教えてもらうことなり、昨日デビューを果たした次第です。
 

受信方法と連絡先の登録方法、発信方法を教えてもらい、もうバッチリです。
 

外付けのカメラとかイヤホンマイクは使わず、PC内蔵のカメラ、スピーカー、マイクを使ったのですが、画質も音質も問題なく快適に使えました。
 

一切費用はかからないというし、これは使わない手はありません。
 

もっと早く使えばよかったと反省しきりです。
 

さっそく次男のPCにも設定させて孫との会話を楽しんだり、飲み友達と酒を飲みながら愚痴をこぼしたり、アコースティックだったらバンドの練習やセッションにも使えそうですね。
 

子供の頃、『鉄腕アトム』の世界で描かれていた21世紀の未来社会の中で、携帯電話や壁掛けテレビ、立体テレビは実現したし、宇宙ステーションも実現して、あとは空飛ぶ車とレーザー銃ぐらいでしょうか?
 

イメージすれば何でもできてしまうんですね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿