2014年10月3日金曜日

膝痛と柿渋効果

(10/2 Facebook投稿)

「柿渋は炎症に効くんでしょ。飲んだら!」

と柿渋が大嫌いな女房から皮肉まじりに言われ、

昨日の朝と夜、文字通り渋々飲んでみました。

今朝、いつも通りヨガ&ストレッチを始めたら、

正座もできるし、

昨日までは激痛が走った「横臥金剛坐」もできました。

犬の散歩の時も、階段をまっすぐ昇り降りできました。

柿渋で歯の痛みや喉の痛みが治った経験は何度もあるのですが、

まさか膝の痛みにこんなに早く効くとは(@_@;)

まぁ元々、血栓を溶かして脳溢血の不随を治す特効薬だったわけなので、

血流をよくして痛みを鎮めるのは得意中の得意なのでしょう。

今朝も飲んでみましたが、あいかわらず不味い(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿