2012年6月4日月曜日

リマ新宿店で陰陽談義




オーサワの大豆ミートしか扱っていないというお店で塩麹のデモ販のため、リマ新宿店に買い物に。



昨年3月の「玄米飯炊釜」のデモ販以来なので1年2ヶ月ぶりでした。

店内で、マクロビオティックスタートセミナーの講師を務められている榎本ゆきえさん、リマクッキングスクール上級講師の森騰廣んとバッタリ会い、陰陽の話題で盛り上がりました。

白米と玄米はどっちが陽性か?

30数年前に習った時は玄米が陽性でしたが、最近は、表皮という陰性な部分を取り去ったのが白米なので白米が陽性、という見方もあるとのことでした。

また、陰陽の機能と働きは違うとも。

陰陽の話なんて久しくしていなかったので、脳の刺激になりました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿