2012年3月24日土曜日

JA農産物直売所で塩麹のデモ販

またまた順不同ブログです。

先月227日、某お得意様のご依頼により、京成本線「実籾(みもみ)駅」近くにあるJAの農産物直売所「しょいか~ご 習志野店」で塩麹のデモ販をさせていただきました。






9時半の開店前には入口にお客様が並び、一日のご来店客数は2千名だそうです。

午前中でなくなってしまう野菜もあるため、お客様は午前中に殺到します。




塩麹のご試食はカブ、大根、人参、キュウリ、ピーマンの浅漬けをお出ししました。




自然食品店以外でのデモ販は初めてですが、ブームのせいか、知名度は高く、予想以上に売れました。

一般の消費者の場合、右側にあるビン入りの塩麹のほうが売れるのかなーとしていたのですが、それほどでもありませんでした。

野菜の直売所なので料理を作られるお客様ばかりのせいかもしれません。

有機JASにはあまり興味を持たれなかったようですが、手作りが好かれたようです。

それにしても、実籾(みもみ)って素敵な地名ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿