2012年3月24日土曜日

一昨日(3/22)、フジテレビの「知りたがり」で“塩こうじパスタ”のテーマで塩麹が取り上げられました。





放映日(3/22)発行の新刊だそうです。



たしかに相性いいですね。

足し算ではなく掛け算・・・まさしくその通りですね。




塩麹で5時間ほど漬けたサーモン。


塩麹漬けの肉や魚は冷めても柔らかいのでお弁当にもぴったりですね。

ジップロックにサーモンを入れて・・・

塩麹を入れて・・・


空気を押し出して冷蔵庫で5時間ほど漬けます。




ニンニクのみじん切りを入れて・・・






茹でたスパゲティをあえるだけ。








肉をジップロックに入れて塩麹を入れ・・・


ちょっと揉んで空気を押し出して密封し、冷蔵庫へ・・・



これはスパゲティとか炊き込みご飯に使えます。
きのこは陰性なので女性向きですね。
男は飽きます(^_^;)










































「ESSE」にレシピが載っているそうです。

番組のHPにも詳しく紹介されています。



0 件のコメント:

コメントを投稿