2015年4月9日木曜日

柿渋の効用

(4/8 Facebook投稿)

半月ほど前、某社を訪問したら、女性スタッフが大風邪を引いて辛そうにしていたので、試飲用に持ち歩いていた柿渋を飲んでいただいたところ、周りにいたスタッフ数名も面白がって試飲されました。

一昨日、また訪問して様子をうかがったところ、スタッフ3名で柿渋を1本購入し、職場で飲んでいるそうですが、大風邪の主は2日目に鼻水が止まり、別の花粉症の女性は3日飲んだら症状が消えたので、もう飲んでいないとのこと。

いつも風邪の引き始めに飲んで治ってしまうので、大風邪真っ最中の効果がわからなかったのですが、どうやら効くようですね。

また、花粉症にもそれほど効くとは知りませんでした。

やっぱり、超苦い天然ミネラル濃縮液「海の素」との併用がいいかも (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿