2015年4月29日水曜日

久しぶりの風邪

実は先週、風邪を引きました。

昨年1月に柿渋と出会ってからというもの、風邪の初期症状で1杯飲めば翌日には治ってしまっていたので、このところ風邪らしい風邪を引いたことがありませんでした。

ところが今回は、喉が痛くなって柿渋を飲んでも翌日治らず、2日続けて飲んでもまだ治らず、頭が重く、寒気がして熱っぽく、おまけに鼻水まで出るようになってしまいました。

滅多にないことですが、アルコールも受け付けず、2日続けて休肝してしまいました。

初めは水溶性だった鼻水が、次第に黄色くドロドロになってきて、かんでもかんでも奥の方から出てきます。

そういえば、このようなドロドロの鼻水は、たぶん10数年ぶりです。

夏に向けて、冬に溜め込んだ毒素を身体の奥の方から排出しているようで、これも柿渋の瞑眩反応かもしれません。

ただ、毒を出し切って健康になってしまうと、また呑み過ぎてしまうので困ったものです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿