2015年4月28日火曜日

若杉ばあちゃんの「一汁一菜 子育て法」

ようやく手に入れた若杉ばあちゃんの「一汁一菜 子育て法」。

花井 良平さんの写真

http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872906981/

ばあちゃんが手に持っているのは陰陽ライフの「玄米飯炊釜」ヽ(^o^)丿

http://inyolife.com/hansuigama.html

昨年7月発行なのに、つい最近知りました。

ばあちゃんとこの釜との出会いは2010年10月。

三鷹の「やさい村」主催のばあちゃんの料理教室に無断で釜を持ち込み(笑)、○○○ー○ッ○と玄米の炊き比べをしたのでした。

圧倒的に「玄米飯炊釜」のご飯が美味しく、ばあちゃんは蓋を取って中を見るなり、

「炭の力は偉大じゃー」

3合炊きを持つなり、

「この重さがええんじゃー」

と、その場で3合炊きをお買い上げいただきました。

おかげさまで「メダカのがっこう」でも使っていただけることになり、炊き方教室までさせていただいています。

http://npomedaka.shop-pro.jp/?pid=74162452

若杉ばあちゃん、ありがとうございます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿