2014年1月21日火曜日

「冷えとり」体験 その1 頻尿の原因は「冷え」 

最近、夜中に2、3回トイレに行くことがあり、ずーっと酒や年齢のせいにしていました。

若い頃はパジャマを着て寝ていましたが、いつの頃からか下着だけになり、5、6年前にフンドシ生活になってからは、シャツをフンドシの中に入れることができないので、お腹がスースー状態で寝ていました。

ところが、頻尿の原因はお腹が冷えているせいかもしれないと、一昨日からズボン下をはいて寝るようにしたところ、2日続けて明け方まで目が覚めないのです(^o^)/

しかも、食事や酒の量は変わらないのに、ウ○コもイイのです(^_^;)

「冷えとり健康法」については、20~30年前に愛知県のお医者さんが提唱されて5本指靴下が売れていたのは知っていましたが、他人事であまり興味はありませんでした。
 
そういえば、子供の頃、母親から「お腹を冷やしちゃダメだよ!」と、シャツをパンツの中に入れさせられたり、腹巻をさせられたりしたのですが、どうやら正解だったようですね。

「冷え」をあなどってはいけない!!

冷えとり温ちゃん」、しっかり読まなくっちゃ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿