2013年1月13日日曜日

初詣の出来事

(1/2 Facebookの投稿より)
 
昨日、朝、玄米餅のお雑煮をいただき、女房と近くの柏神社に初詣に出かけました。

毎年来るのですが、今年の行列は過去最長で、2時間近く並んでようやくお参りできました。


 
おみくじは「吉」。
長時間並んで身体が冷えたので、開いているお店に入って熱燗を頼み、軽くおつまみを食べていると、口の中でガリっと音が!

何やら金属のようなものが歯に当たりました。

「おい、おい、なんだ、この店は!正月早々、客に何を食わせるんでぃ!」と怒鳴ろうとしたのですが、「待て待て、以前にもこんなことがあったぞ」と冷静になって舌でガリガリしたヤツを確認すると・・・なんと歯の被せ物でした(^_^;)



 



雑煮を食べたときにゆるんでしまったようです。

まぁ、「吉」だったから、こんなもんか・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿