2013年1月17日木曜日

ホンモノの口コミ!

(1/13 Facebookの投稿より)

昨日、久米川駅前の自然食品店「ecomoko」さんでデモ販をしている時のこと。

70歳ぐらいの元気そうなオバちゃんが2人来店され、ご試食いただきながらお話をお聞きすると、お店の向かいの駅ビルにあるクリニック併設の薬局で薬剤師さんから「このお店の商品がいいから・・・」と薦められて何度も買い物に来ているそうです。

昨日は友達を連れてこられ、「これがおいしい、あれがおいしい・・・」と商品を説明していました。

ホンモノは口コミが一番ですねヽ(^o^)丿

3 件のコメント:

  1. コメント欄にすみません。
    陰陽ライフにメールを送ろうとしても、エラーになってしまうので。。

    教えてください。

    先日玄米飯炊釜を購入しました。

    説明書に沿って玄米を炊いているのですが、色々疑問があります。

    美味しく炊けるコツを教えてください。

    ①ノリが回ったら中火にして30分とあるのですが、大体20分あたりで、ノリが下がります。
    このあとも、中火であと10分待っていいのでしょうか?

    ほんのりおコゲの感じがあまり分からず、気づいた時にはこげが多いのですが、ノリが下がった時点で火を止めて蒸らしても大丈夫なのでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. お問い合わせをありがとうございます。

      ノリは、炊く量にもよりますが、容量どおりに炊いた場合、10分から10数分で下がります。

      ノリが下がってすぐに火を止めると早すぎますので、20~25分経って、おコゲの香りがしたら火を止めてください。

      コンロの火力がまちまちなのと、中火といっても微妙に火力が違うので、ハッキリ何分とは言えず申し訳ありません。

      時間よりも香りで判断していただいたほうが、美味しく炊けます。

      どうぞよろしくお願い致します。

      削除
  2. ありがとうございます。

    頑張ってコツをつかんでいこうと思います☆

    返信削除