2013年6月22日土曜日

セブンイレブンのPBビール

きのう飲んだのは左の「Asahi ザ・エクストラ」。
 


先週、茨城に住む次男が終電がなくなったとかで深夜に泊りに来て、寝酒に買ってきたのがこのビールだったのですが、アルコール分が6.5%もある麦芽100%の生ビールなのです。

見たことのないビールだったので飲んでみたくなり、いつも買いに行く量販店や普通の酒屋で探しても見当たりません。
 
もしかしてコンビニにあるかもしれないと、近くの「セブンイレブン」に行ったら、ありました!

ついでにビールコーナーを隅々まで見ると、セブン&アイ・ホールディングスのPB「セブンプレミアム100%モルト」(画像右)を発見。

これも麦芽100%なのに激安なのです。

そういえば、半年ぐらい前に新聞で読んだことがあったなーと調べてみると、ありました。

http://diamond.jp/articles/-/29326

ビール業界もなかなか大変なんですね。

味は・・・ともに、ちょっと酸味があり、好みではありませんが、女性には受けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿