2013年6月28日金曜日

「イノチの糧屋」でデモ販!


きょうは八王子の自然食品店「イノチの糧屋」さんでデモ販をさせていただきました。




玄米飯炊釜」で玄米ご飯を炊き、「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁と、「玄米三五八漬けの素」、「活き生き塩麹」、「手づくり醤油の素のモロミ」のキュウリの浅漬けをご試食いただきました。




ご飯は、前回2月に炊いた残りの玄米で、23年度産の古米ですが、ノリもしっかり上がり、炭の浄化力により酸化臭も抜け、ふっくらと炊き上がりました。


 
 
久しぶりに蒸し暑くなったせいか、日中はお客様が少なかったのですが、夕方になるとドッとご来店されました。

事前にニュースでご案内いただいていたおかげで「玄米飯炊釜」目当てに来られる方が何名かいらっしゃり、3合炊きを1台お買い上げいただきました。

「手づくり醤油の素」も、醤油が目的ではなく、モロミ漬けが作りたくて買われた方がいらっしゃいました。

「イノチ」グループとは昭和50年代後半からのお付き合いですが、3店舗健在で後継者も育っています。

明日はグループの新百合ヶ丘「ナッチュ」さんでデモ販です。

(デモ販場所の画像の色が緑がかっているのは、上のテントが緑色だからです)

0 件のコメント:

コメントを投稿