2013年6月20日木曜日

アリシア・ベイ=ローレルの個展

昨日の夕刊のイベント欄。
 


いつもだったらまず飛ばしてしまうコーナーなのに、なぜか引き寄せられてしまいました。

アリシア・ベイ=ローレルは「地球の上に生きる」や「太陽とともに生きる」の著者。
 
学生の頃に2冊とも買い、ライフスタイルのバイブルのような本でした。

そういえば、昭和54年に開業した下北沢の自然食レストランの老舗「ありしあ」の店名は、このアリシア・ベイ=ローレルから取ったもの。

何年か前に「アリシア」が来日した時に「ありしあ」に食事に来たそうだけど(笑)、今回も寄るのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿