2013年6月14日金曜日

「アコメヤトウキョウ」に行ってきました!

(6/13 Facebook投稿)
 
今週月曜に、4月に銀座にオープンした「アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)」に誰と行こうかな~、と投稿したところ、元「海の精」の大貫さんと、栃木県佐野市の自然食品店「セーフティショップまなべ」の真鍋さんが手を挙げられ、昨日の夕方、行ってきました。

入口の左側が立ち飲み処、右側が食品売り場、右奥にレストラン、2階は食品と調理器具等が所狭しと並べられていました。



誰がどこから見つけてくるんだろうというぐらい、自然食系のものやら全国の名産系のものやらが1万アイテムぐらいありそうでした。(もっとかな?)

中にはマクロビオティックでしか食べないようなゴマ塩があったり、土鍋が何種類もあったり、じっくり見たら2~3時間はかかりそうです。

お米コーナーには20種類ぐらいの米があり、全部玄米で、横に業務用の精米機が据え付けられていて、その場で精米してもらえます。

立ち飲みコーナーで「利き酒3点セット」(1000円)を頼んだところ、普通は違う銘柄の利き酒セットが多いのですが、同じ蔵の3点セットでした。

3名で違う蔵のセットを頼みましたので、9種類のお酒が楽しめました(^^)


 




有楽町駅や銀座駅、銀座一丁目駅から数分のところにあり、食やお酒に興味のある方は一度は行かれることをおすすめします。

有楽町駅前の交通会館1階にある「むらからまちから館」も面白いですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿