2013年6月19日水曜日

日本CI協会で、「ベジラーメン!イケメン餃子&ブラウンライスParty☆」開催!

来たる7月3日(水)11~15時、なんと東北沢の日本CI協会3階のリマ・クッキングスクールの会場で、「玄米飯炊釜」を使ってご飯を炊くことになりました。

実は、海老名市で「のどか舎」を主宰している津田和佳さんが、「ベジラーメン!イケメン餃子&ブラウンライスParty☆」というイベントを企画され、当初、海老名市内の会場で開催する予定だったのが、手違いで予約が取れておらず、急遽、代わりの会場探しが始まり、日本CI協会に決まったのでした。

津田和佳さんがベジラーメンを作り、イケメンローフードシェフの高嶋綾也さんがベジ餃子を作り、花井が「玄米飯炊釜」で玄米ご飯と五分搗き米ご飯を炊きます。

最高の食材を使った“ラーメン・ライス&餃子”の会です。

限定20名ですので、お早めにお申し込みください。

http://ameblo.jp/nodokasya-oyatsu/entry-11554404674.html

以下、昔話です(笑)。

日本CI協会が東北沢に移ったのは昭和51年、今から37年前のこと。

それまでは中野ブロードウェイの4階にCIの事務所とオーサワジャパンの売店がありました。

ブロードウェイ時代にも行ったことはありましたが、まだマクロビオティックにハマっていない頃で、本格的に勉強を始めたのは、東北沢に移ってきてからです。

まだ学生でしたが、丸2年ぐらい、リマ・クッキングスクールに通って桜沢里真先生から直接マクロビオティック料理を教わり(お金がなかったので免状は初級しか持っていませんが、回数的には師範です)、大森英櫻先生の講義もほぼ皆勤賞で、正食医学講座の第一期修了生でもあります。

その、里真先生から教わった懐かしの料理教室の会場で玄米ご飯を炊くことになろうとは・・・。

平成16年から2年間、CIで勤務していた時、2階のイベントはすべて仕切りましたが、3階は女の聖域(笑)だったので、手が出せなかったのです。

聞くところによると、年内に移転してしまうとか・・・。

永年の夢がかないます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿