2013年6月22日土曜日

玄米葛クリームの整腸作用ヽ(^o^)丿その2

昨日の“玄米葛クリーム”の続編・・・

最近、発酵食品を摂り続けているせいか、目が覚めるとすぐに“もよおす”ことが多いのですが、今朝は、まだかなー、まだかなー、と待つこと1時間ぐらい、玄米葛クリームのおかげで腸が引き締まったようです。

昨日より、ちょっと緩めでしたが、ほぼ期待どおりの“もの”が・・・(笑)。

朝、玄米葛クリームを食べ、お昼は生炊きのような発芽玄米ご飯を食べ、夜には涼しいのに無理してビールを飲みと、腸をいじめた割にはしっかりした“もの”でした。

これまで、玄米クリームや玄米粥、葛湯や葛練りを別々に食べたことは数えきれないぐらいありますが、一緒に練りこんだものを食べたのは今回が初めてです。
 
1+1=2ではなく、4とか5ぐらいの相乗効果が生まれるようです。

考えてみれば、梅醤番茶だって梅干と醤油と生姜汁と番茶を別々に摂っても効果はほとんどないのに、一緒にすると血行を促進し、一瞬にして身体がシャキッとしますからね。

う~ん、玄米葛クリーム、おもしろいかもヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿