2013年6月24日月曜日

EM菌で学校のプール清掃が楽に・・・

【EM菌で学校のプール清掃が楽に・・・】

甲府の有機村さんの投稿をシェアして、それから、増穂西小学校のFacebookページでの投稿をシェアします。

EM菌をプールに入れておくと、掃除が楽だという報告です。
 
画期的なことですね。
 
以下、有機村さんの投稿です。
 
***************************
今日は息子の通う増穂西小学校のプール清掃。
 
児童たちが入れておいたEM菌のおかげで本当に掃除が楽になりました。
 
昔はクレンザーでごしごしやってもなかなか取れない汚れが こすらなくてもホースで水をかけるだけでほとんど落ちてしまう不思議。

 お掃除時間は以前より大幅に短縮されました。

 しかも環境にも大変よいとなれば、こんなにいいことはないのですがまだまだ県内の学校には普及していないみたいですね。

 ぜひみなさまのご家族が通われてる学校でもご提案してはいかがですか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿