2017年6月15日木曜日

2017年2月11日の投稿

入院生活24日目、術後3日目。
手術の当日は夜まで全く痛みがなかったのですが、昨日の昼ぐらいから左足全体がジーンと痛むようになりました。
傷口を刺激するような動きをすると、もう大変。(痛み止めは飲んでいません)
手術後の夜から明日までの3日間、抗生剤の点滴を打ち、きょうの朝食後からは血液をサラサラにする薬が出されました。
血液サラサラ、血栓予防だったら柿澁があるよ!と言いたいところですが、とりあえずは素直に受け入れます。
ただ、これだけ大量に薬物を摂取するのは初めてのことなので、排毒対策として「やさい村」の大木さん(みいにゃん)からいただいた「麻炭パウダー」を非加熱天然水に溶かして飲んでいます。(画像)
これ、色がそのまま💩に出るので看護師さん、ビックリするんだろうなぁ。
そういえば、手術前に肛門近くにたまっていた💩を看護師さんに指で掻き出していただいたおかげで、昨日も午後、便意が来たのでちょっといきんだら、何の苦労もなく、スルスルと大量に出ました。
それと、昨日夕方、初めてのリハビリが始まり、初日の目標は車椅子に乗ってトイレに行こう、というもの。
リハビリの先生の補助があって何とかベッドから車椅子に移れましたが、一人ではとても無理で、そのままベッドに戻りました。
先が長いことを教わりました。
後で整形外科部長先生に聞くと、一週間単位で目に見えてよくなるようなので、その言葉を信じて頑張ってみよう。
きょうもいいお天気でよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿