2017年6月11日日曜日

2017年1月21日の投稿

今朝から病院の朝食を断り、玄米葛シリーズと梅肉エキス入り練り梅の組み合わせにしました。
ちゃんと出汁を取った味噌汁が欲しいところですが、無理なので、鉄火味噌を持ってきてもらおうかな。
昨日はエコー、CT 、レントゲン検査があり、ベッドの移動やレントゲンのポーズで激痛の連続でした。
そのあと、輸血用に自己血400cc を採血して、栄養補充のために生まれて初めての点滴を経験しました。
オシッコは初日から尿道に管を通されて尿量や色をチェックされるのですが、尿意はあっても尿道を刺激しないので出ているかどうかわからず、中途半端な残尿感があります。
一番やっかいなのはウンコで、今朝まで2日半、出ませんでした。
仕方なく浣腸をお願いしたところ、お尻から入れる昔からあるタイプのほかに内服薬もあるのですね。
50数年ぶりで入れられましたが、15分待てと言われたのに1分もしないうちに出てきてしまいました。
しっかり溜めなかったので、そこからが難産。
何度もいきんだり踏ん張ったりするうちに折れた足が痛くなってしまいました。
また寝たきり生活も三日続くと背中の筋肉が痛くなり、リハビリの先生に揉んでいただいても一時しのぎです。
早く手術して骨をくっつけないと何も前に進まないようですね。
きょうは母親の四十九日で、ちょうど納骨が終わった頃ですが、最後まで心配をかけてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿