2013年10月15日火曜日

「太陽のマルシェ」出店報告

(10/14 Facebook投稿)
 
昨日出店した勝どきの「太陽のマルシェ」は、前回に引き続き一日中お客様でごった返していました。
 


 「アースデイマーケット」など代々木公園で開催されるイベントは電車で来られるお客様が多いのに対し、「太陽のマルシェ」は隣接の「勝どきタワー」を初めとする地元の住民が大勢来られているようで、他のイベントに比べてベビーカーやペット連れが目立ちました。

今回は先月ほどではありませんが暑い一日で、雲ひとつない絶好の行楽日和でした。
 
玄米塩麹の素」で漬けたカブ、「玄米三五八漬けの素」で漬けたキュウリ、「手づくり醤油の素」のモロミで漬けたゴボウとニンジン、「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁をご試食いただきました。


 昨日投稿した「遠忠食品」さんからいただいたビールのあと、今月25日に「安くてかんたん やさい飯」を発刊する「へるし~どい」さんにブースのお手伝いがてら「サンサンビール」を届けていただき、また、海の精の元同僚の吉野さんからもワインを差し入れていただいたりして、ほんわかと酔ってしまいました。
 


そのせいか、はたまた明け方つかんだウンのせいか(笑)、先月に比べると売上は1/3以下でした。

とはいっても、いつもの「アースデイマーケット」並みの売上はありましたが、やはりお酒を飲みながら販売するものではありませんね。

最近の傾向と同じく、「玄米三五八漬けの素」と「陰陽あわせ味噌」がよく売れました。

中には、試食も説明もなしに、いきなり味噌とか「醤油の素」を買われる方もいて、商品の見せ方や売り方、声のかけ方、説明の仕方など、毎回、いろいろと勉強になります。

次回は11月9日(土)、10日(日)に開催、両日出店予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿