2013年10月24日木曜日

マコモタケを買ってみました(^^)

マコモを初めて買ってみました。
写真: マコモを初めて買ってみました。

小ぶりなのが4本入りで478円。

可食部のグラム単価を考えると高級食材ですね。

でも、皮もお茶にできるし、健康効果によっては高くないかもしれません。

前回は酢味噌和えとキンピラにしましたが、今度は何にしようかなー。

パッケージに書かれている「農家さんオススメの食べ方」を見ると「マコモタケと鶏肉の炒めもの」だそうです(^^)

 小ぶりなのが4本入りで478円。

可食部のグラム単価を考えると高級食材ですね。
 
でも、皮もお茶にできるし、健康効果によっては高くないかもしれません。

前回は酢味噌和えとキンピラにしましたが、今度は何にしようかなー。

パッケージに書かれている「農家さんオススメの食べ方」を見ると「マコモタケと鶏肉の炒めもの」だそうです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿