2013年10月18日金曜日

「柏そごう」の物産展で京都の「山田製油」さんが出店!(^^)!

地元の「柏そごう」で「京都老舗の会」という物産展があり、オーサワ時代にお世話になった山田製油さんの名前が出ていたので、昨日ご挨拶に伺いました。

ついでにゴマ油と練りゴマを買ったところ、「ごま石鹸」なる新製品の試供品をおまけにつけてくれました。

家に帰ってしばらくすると、あたりにゴマのいい香りがプンプンします。
 
もしかして油か練り胡麻が漏れているのでは?とあわてて袋の中を見てみると、すりゴマ(画像左下)が入っていました。
 

 大さじ2杯ぐらいの量ですが、袋に入れて口を結んであるだけなので、いい香りを撒き散らしています。

「ごま石鹸」の裏には「せっけん 食べられません」・・・笑ってしまいますが、つい食べてみたくなりますね。

 

 全成分表示を見ると「石ケン素地、ゴマ種子、ゴマ油」とシンプルです。
 

ネズミだったら喜んで食べてしまいそう (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿