2013年10月15日火曜日

マコモ料理に初挑戦(^^)

(10/14 Facebook投稿)
 
先日「お米ダイニング メダカのがっこう」でいただいたマコモを料理してみました。

スタッフの方からは、茹でてマヨネーズとか塩で食べるのが美味しいと聞いていましたが、それではもったいないので、クックパッドで簡単そうなレシピを探して、マクロ風にアレンジして作ってみました。

酢味噌和え http://cookpad.com/recipe/1665340
 
きんぴら http://cookpad.com/recipe/2373604

どちらも簡単で美味しかったですが、きんぴらは、ちょっと病みつきになりそうな味でした。

食べた後だったので画像はありません(^_^;)

むいた皮?は干してお茶に、むいた後にピーラーでむいた実?はそのまま煮出してお茶にしました。

一物全体、捨てるところがありません!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿