2013年3月25日月曜日

「グルッペ三鷹店」でデモ販!

昨日はグルッペ三鷹店で「玄米飯炊釜」と「手づくり醤油の素」、「陰陽あわせ味噌」のデモ販をさせていただきました。
 


「玄米飯炊釜」はお店にあった一合炊きを使わせていただいたのですが、デモ販で一合炊きは初めての経験です。

玄米以外の白米や分搗き米は一合炊きでも難なく美味しく炊けるのですが、玄米は二合炊きや三合炊きと同じ炊き方ではイマイチ美味しく炊けないので、きょうは2.2倍の水にして中火で炊いたところ、一合炊きとしては今までで一番美味しく炊き上がりました。
 
やはり、炊飯量が少ないと水は多め、多いと水は少なめ、ですね。

あとは、いつもどおり「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁と、「手づくり醤油の素」をコーヒーフィルターで自然濾過した残りのモロミで漬けたキュウリをご試食いただきました。

 


若杉ばあちゃんブームの影響で「玄米飯炊釜」に興味を持たれる方が多く、デパートでもよく見かける某炊飯土鍋で玄米を食べているという女性が「玄米飯炊釜」の玄米ご飯を絶賛され、そんなに違うものかと驚かされました(^o^)丿

午前中は暖かく、腕まくりしても大丈夫だったのが、午後になると風も出てきて寒くなり、防寒対策を怠ったことを反省(>_<)

土曜日は野菜の割引きデイなのでお客様が途切れることはなかったのですが、お店の方曰く、いつもはもっとお客様が多いのに、きょうは春休み最初の土曜日で桜が見ごろを迎えたせいか、お客様が少なかったそうです。

ご飯と味噌汁と漬け物のデモ販、この組み合わせ、いいなー(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿