2013年11月11日月曜日

柿生のこと

実は、結婚当初、昭和54年から58年まで、「ベジ&フォークマーケット」の会場から歩いて5分ぐらいのところに住んでいました

柿生は30年ぶりで懐かしく、昨日、マーケットがオープンする前に散歩がてら住んでいたところに行ってみたところ、だいぶ様変わりしていましたが、何軒か当時のままの家があったので、向かいの家を訪ねてみると、30年ぶりにその家の奥さんと再会することができました。

マーケットに出店していることを告げると、さっそくお昼ぐらいに会場に来てくれました。

5、6歳上のご夫婦で、結婚して7年ぐらい子供ができなかったのが、当時バリバリのマクロビアンだった花井家の影響を受けて玄米食に切り替えたところ、女の子を授かり、とても喜ばれました。

昨日の話では、その後、普通食に戻り、5年後にまた玄米食にしたら、今度は男の子を授かったそうです。
 
今でも奥さんだけは玄米食を続けているとのこと。

あの頃、動物性や甘いものは身体によくないと近所で吹聴していたし、モンペ姿で庭を耕して家庭菜園にするし、長男と次男を家で出産するし、砂場を作って近所の子供達の遊び場にしたりと、超変わりモノだったのですが、そのようなお話を聞くと、うれしくなってしまいますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿