2012年10月8日月曜日

リマ東北沢店でデモ販

10月2日、3日と、「リマ東北沢店」でデモ販をさせていただきました。




4、5年ぶりに小田急線の東北沢駅で降りてみると、駅前のバス通りが区画整理のために拡張中で、すっかり様変わりしていました。

日本CI協会の勝又会長にもご挨拶できたし、88歳?の田中愛子先生(PUネーム:カタリーナ」や松本光司校長にもお会いできました。

店先のテント下でデモ販をさせていただいたのですが、初日は暑いぐらいで、二日目は寒いぐらいでした。

玄米飯炊釜で玄米と五分搗き米を炊き、塩麹と醤油麹で漬けた野菜の浅漬けをご試食いただきました。





“玄米食の聖地”での玄米炊飯はちょっと緊張しましたが、そこそこ美味しく炊けました。

その場で即決してご購入いただくことはなかなかないのですが、1台お買い上げいただいたほか、真剣にご購入を検討されておられる方も数名いらっしゃいました。

塩麹は「きゅうりの5点盛り(玄米、白米、大豆、大麦+醤油麹)をご試食いただくと、皆さん神妙な顔つきで味の違いを確かめられ、大豆や大麦を選んでご購入されるお客様もいらっしゃいました。

また、「New 野草粉」もさりげなく置いておいたら、興味を持たれる方もおられ、ちょっと味見をしていただくと、「ダシに使えるのでは?」とか、「フリカケですか?」とか、意外な反応があって面白かったです。



次回は11月3日にデモ販をさせていただくことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿