2012年9月30日日曜日

OrganDo+W 種+食+農の研究所

弊社がお世話になっている下北沢の「ゆうき八百屋」の隣にある自然食レストラン「オルガン堂」(元「GAIA食堂」)が「OrganDo+W 種+食+農の研究所」としてリニューアルオープンしました。

固定種(在来種)の種を広める活動をされている「warmerwarmer」代表の高橋一也さんが調理されています。

火~土曜の12~18時の営業で昼の定食は限定10食、夜は金、土、祝日前のみ19~23時の営業だそうです(夜は何が出るのか知りません)。
 
 
 
ご飯は白米で魚も出ますのでマクロビオティックやベジの方にはおすすめできませんが、在来種の珍しい野菜を使った料理が楽しめます。

詳しくは http://warmerwarmer.net/

この日も、名前は覚えられませんでしたが、長さ50cmぐらいの細長いカボチャの煮物(真ん中の右上)が美味しかったです。

ちょっと応援したくなるお店ですよ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿