2012年9月9日日曜日

9/8「米工房ひろおか」でデモ販

昨日、浦和の自然食品店「米工房ひろおか」さんでデモ販をさせていただきました。

地域に根差した古くからのお米屋さんです。

玄米飯炊釜」で玄米と五分搗米を炊き、塩麹4種(玄米、白米、大豆、大麦)をキュウリの浅漬けで食べ比べをし、白米塩麹で漬けたトマト、大根、玄米塩麹で漬けたニンジン、ピーマン、「塩麹の素」で作った醤油麹で漬けたキュウリ、塩麹4種と醤油麹で漬けた鶏胸肉を炒めた物、をご試食いただきました。
 
 
 

 
 
あと、チラシで「包丁研ぎます!」の案内をしていただいたので、数名のお客様が持ってこられた包丁を「ウォーターシャープ」で研ぎました。
 


研ぐ前と研いだ後にトマトで切れ味を確かめるのですが、包丁の重さだけでトマトがスーっと切れるのを見ると、皆さん大満足のご様子でした。

さすが、業務用の包丁メーカーが業務用に開発、NHKの「まちかど情報室」で2回も紹介されただけのことはあります。

今回、特にうれしかったのは、お店のスタッフの方が試食品をレジ台にも置いてお客様におすすめいただいたことです。

おかげで、ご来店客数はそれほど多くなかったにもかかわらず、予測をはるかに超える売上となりました。

それにしても、普通、ご飯の試食というと、炊きたてのアツアツをお出しするものですが、「玄米飯炊釜」は午前中に炊いたものを閉店までご試食いただいても喜ばれる、手間要らずの優れものですね(^o^)丿
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿