2017年11月18日土曜日

2017年3月5日の投稿

3月5日(日)、入院生活46日目、術後25日目、リハビリ19回(日曜日はお休み)。
日曜の朝から何をやってるかって?
ご飯にかけるものや飲むもの、身体に塗るもの等、お菓子を除く身体にいいものを並べてみました。


陰陽ライフの商品は右端の「梅肉エキス入り ねり梅」だけなので、あとは全部いただきものばかり。
もう食べ終わってしまった手作りのスギナフリカケやネギ味噌、鉄火味噌もありました。
ほぼ毎日お世話になりながら順調に快復しています。
病院食は陰性野菜や陰性料理が多いのですが、これら塩気の効いた陽性食のおかげで体調を崩すことなく何とかバランスが取れています。
誠にありがとうございます。
手術前までずーっと苦しんでいた排便も、尿意で車椅子でトイレに行って腰掛けるだけで、下行結腸まで降りてきているモノはちょっといきめばすーっと出てしまうのです。
今となっては、あの地獄のような日々が懐かしい(笑)。
残りの画像は昨日の昼ご飯と晩ご飯。


2枚目の昼ご飯
 ・右下の和え物が美味しかった
 ・3月1日から減塩が強化され、味噌汁の量が減らされました


3枚目の晩ご飯
 ・珍しく左上の高野豆腐がしょっぱいぐらいの味付でした
きょうもいいお天気なので、これから日向ぼっこに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿