2017年11月18日土曜日

2017年3月2日の投稿

3月2日(木)、入院生活43日目、術後22日目、リハビリ17回目。
昨夜は術後初めて、2回しか目が覚めませんでした。
昨日の朝、毎朝食べている玄米葛粥シリーズを切らしてしまったので朝食を抜いたところ、反対に間食も要らなくなってきっちり2食しか食べなかったせいか・・・
それとも、血栓予防薬を飲まなくなって数日経ったからとか、手術中の麻酔や術後の抗生剤の副作用が切れたせいなのか・・・
はたまた、術後の尿カテーテルで傷ついた尿道や膀胱が治ったからか・・・
水分は同じように摂っているし、柑橘類も食べているし、病院食は陰性野菜ばかりだし、原因はよくわかりませんが、夜中に何度も車椅子でトイレに行かなくて済むのは有り難いことです。
画像は昨日いただいたお見舞いと、昨日の晩ご飯と柿渋です。
一昨日、「海の精ショップ」カタログのことを投稿したせいか、海の精の寺田社長から電話をいただき、見舞いに行くけど何が欲しい?と聞くので、遠慮なく、胡麻塩、鉄火味噌、みれっとファームのお菓子を所望したところ、昨日、季節限定の「桜の塩」と「しそもみじ」(ゆかり)もおまけして、お見舞いに来ていただきました。



一時期ムダに太っている時がありましたが(笑)、断食も経験し、大島の太陽と海、プラス海の精製品の陽性さで顔も身体も引き締まっていました。
ちなみに同い年の61歳。
日本の伝統海塩のリーディングカンパニーとして、まだまだ突っ走ってほしいですね。


2枚目の食事は、相変わらず豆腐がでーん、茄子がでーん、の陰性料理でした。
初めての無記名アンケートがあったので、名前を書いて改めて要望を提出しました。


3枚目の柿渋は、明け方ちょっと風邪っぽかったので、グイッと飲みました。
入院してから飲むのは4回目ですが、1回だけ飲んだ1本目は見舞いに来た友達に進呈したので、これは3回飲んだ残りです。
もう1/4ぐらいなくなっているので、1回10ccどころか20ccぐらい飲んでいるようです。
今朝もクソ不味く、身体はあまり要求していなかったようですが、病院は誰がどんな菌やウィルスを持ち込むかわかりませんので、用心するに越したことはありません。
きょうは今にも雨が降りだしそうなお天気ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿