2017年11月18日土曜日

2017年2月28日の投稿

2月28日(火)、入院生活41日目、術後20日目、リハビリ15回目。
先ほど、大腸の構造を50数年間、間違えて覚えていたことを知った。
なんと、上行結腸と下行結腸の位置を左右逆に覚えていたのだ。
http://cyou-kenko.com/cyou/1568/
盲腸は右で合っていたのだが、盲腸は下行結腸じゃなかった(*_*;
寝たきりオムツ生活の時、イメージで右側の下行結腸の便を押し出していたのだが、向きが反対だったのだ。
どうりで糞詰まりになるわけだ。
ってなことがあって、は関係ないけど、今朝の珈琲タイムは、仕事のお手伝いをさせていただいているプレマの「げんきうまみの素」と「玄米ミクロン」を混ぜて飲んでみました。(画像)




マクロビ系呑兵衛友達2巨匠から薦められては飲まないわけにはいきません。
しばらく続けて様子を見ることにします。
もう一つの画像は女房が持ってきてくれた玄米混ぜご飯と煮物、ネギ味噌です。


毎日ではありませんが、おかげで快腸、どっさり出ます(笑)。
きょうもいいお天気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿