2017年11月18日土曜日

2017年3月4日の投稿

3月4日(土)、入院生活45日目、術後24日目、リハビリ19回目。
昨日、早稲田自然食品センターの寺島兄弟にお見舞いに来ていただきました。
早稲田自然食品センターは昭和42年創業なので今年満50年。
http://www.waseda-natural.com/?mode=f5
自然食品店としても老舗中の老舗ですが、前身はお祖父様の寺島文夫氏が昭和21年に設立された文理書院なので創業71年!
http://www.bunrishoin.co.jp/company.html
お父上の寺島秀雄社長は、70代後半にもかかわらず現役バリバリでお酒も強く、血色も良くて健康優良児のよう。
3代目の寺島兄弟は、端正な顔立ちと、どうやったらこんな澄んだ瞳のまま大人になったんだろう、というぐらいきれいな目をした好青年です。
そんな文字通り「健康ファミリー」な寺島兄弟からいただいたお見舞いが寺田本家の「マイグルト」と「久司道夫のわかめふりかけ」。


マイグルトはたまに買って飲んだことはありますが、飲み続けるのは初めてなので、どんな変化があるか楽しみです。


「わかめふりかけ」は風味の良いワカメをたっぷり使っているのでとても美味しく、熱湯を注いだワカメスープも美味しそう。


寺島 真吾さん、寺島 大悟さん、 ありがとうございました。
残りの画像は昨日の昼ご飯と晩ご飯。



筍は初めてで、美味しいのですが極陰性なので指に逆剥けができるかも。
晩ご飯は手抜き料理ですが、苺はこの年になっても嬉しいものですね。
そうそう、一昨日からリハビリパンツの履き替えができるようになりました。
といっても、まだ折れたほうの左足先には手が届きません。
左足先にパンツを置いて右足の指でパンツを持ち上げるのです。
同じようにパジャマのズボンも履けました。
これは大きな進化です\(^o^)/
5本指靴下は無理でしょうが(笑)、普通の靴下やズボンも履けるのです。
嬉しい😃
きょうはちょっと雲がありますが晴れています。
さぁ、また日向ぼっこしに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿