2017年11月18日土曜日

2017年2月23日の投稿

2月23日(木)、入院生活36日目、術後15日目、リハビリ9回目。
昨日、抜糸したピンがこれ!



朝から看護師さんに抜糸の予定時間を何度聞いても、...
「先生の空いてる時間に~」
と言うばかり。

いつかいつかと待っていると、不意に11時半に看護師さんを4名も引き連れてやって来た。
そんなに大事なのか?!と身構えてしまい、
「ピンは何本あるんですか?」
と聞くと、数えてくれて
「15本」
「え~、15回も痛いんですか?」
「そうだね」
「先生、麻酔してください」
「麻酔のほうが痛いよ」
と、みんなに笑われてしまいました。
1本、2本、3本と下のほうから抜き始め、まったく無痛だったので油断していたら、上に行くに従って痛みが強くなり、最後の2、3本はミツバチに刺されたぐらいの痛みがありました。(←50数年前の記憶)
どうしてもピンが見たかったので、先生にお願いして記念に1本いただきました。
こんなのが15本も・・・
リハビリの先生は、この上から何回もマッサージしていたな・・・
と考えるだけでゾッとしますが、まぁ、こいつのおかげで傷口はふさがったし、きょうは36日ぶりにシャワーを浴びられるようなので良しとしよう。
画像は昨日の昼ご飯。


かけうどんに高野豆腐は無理があるなぁ。
まだ厚揚げのほうが合いそう。
薄揚げだったら普通にかけうどんに使うのに、なぜ使わないんだろう?
豆腐と同じ量の蛋白質にすると油が過剰になるのかな?
トマトに大根おろしはまずまずの相性、
ピーマンはただ炒めただけ。
リンゴジュースは下げていただきました。
きょうはどんより曇り空ですが、シャワーを浴びられる~\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿